リレーブログ「ボクチチとはなんだったのか?」宮内勇輝

2周目が回ってきた。
あれ?1週間経ってないと思ったのですが。
あ、月曜日担当宮内勇輝です。
こんばんわ。
2周目。はりきって参りましょう。

では、
さっそくお題に入ります。

「ボクチチとはなんだったのか?」

この質問なんか深く突っ込まれた意味合いがあります。
公演直後ではなく、今振り返って実感できることですからね。

ボクチチ。

月曜日担当宮内はこう思います。
ボクチチとは「決意表明」だったのではないか?と。
なぜそう思ったかというと、
僕らが劇団員のみで本公演をやると決意し、
その決意と一体感が作品の力にも深く関わっていた様に思えるからです。

そして、言うまでもなく、
『僕は父のプロポーズの言葉を知らない』という物語自体に
プロポーズという「決意表明」が含まれていました。
知ってか知らずか書いたフルタジュンは策士なのか?幸運の持ち主なのか?
それは彼のみぞ知る。

それと、ボクチチで得たものをつい最近実感しました。
それは、『劇団力』。
先日アップ致しました『新年のご挨拶動画』と『2015新年のご挨拶動画』を
見比べていたら、明らかに阿吽の呼吸のスピードが違ったのです。
今までもチーム力はある方だと思っていた我々でしたが、どうやら進化を遂げていたようです。
ボクチチをやる前とやった後の動画には、それがハッキリと映し出されていました。
さて、
今回はこれらを武器にどんな闘いに挑んでいくのか?
そして、
僕らはどんなことを体験し、
経験へと繋げることができるのか?
5月、結構先ですが、
楽しみに待っていて下さい。
最高にオモロイもん作り上げます。
ま、その前にトークライブがあるので、今のところワクワクメーターはそちらに重心がありますが。
バッチコーイ!

※まだ新年のご挨拶動画みてないよーって方はこちらから


Next Live【フルタ丸サロン『遠足前夜』】

フルタ丸による初となるトークライブ!
一体どんなことが起きて、何が生まれるのか?!
遠足前夜のごとき眠れぬ夜にご参加下さい!

出演:フルタジュン/宮内勇輝/真帆/篠原友紀/工藤優太/清水洋介

日時:2016年2月7日(日)18時開演(17時半開場)
会場:ARENA下北沢
チケット料金:2,000円+1ドリンク(500円)

チケット予約はコチラから!

Leave a Reply