劇団フルタ丸『朝のドラマ』無事に全公演が終わりました。終わってしまいました。

観に来てくださったみなさま
応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました!

楽しんでいただけましたか?
私は楽しかったです。

たくさんの拍手に感想、
お心遣いが、本当に嬉しかったです。

今回、楽屋が男女で分かれていたんですけど、
女子だけの楽屋は、そりゃあもう盛り上がりました。笑

パワフルで太陽みたいな長女 大勝さん
お母さんのような次女 しのねぇ
空気清浄機のような三女 安堂さん
ここに私が入って
聡明で穏やかな末っ子 ゆいちゃん

朝ドラ5人姉妹の完成です。

いつか、うるさい!と言われるのではないかとヒヤヒヤしてましたが、大丈夫でした。いやー、良かった。笑

公演も終わったので、

私も宮内くんの真似して、「実は。。」の話を。

実は、

ソウヘイから結婚の話をされるシーン、

ソウヘイとアカリ、お揃いのスニーカーを履いていたんですよ!気づいてくれた人。。いるのかな。笑

当初は違う靴だったんですけど、衣装合わせの時に、工藤くん(ソウヘイ)が履いてる靴を見て、あっ!私も同じの持ってるぞ。。一瞬だけでもカップルっぽいところ出したいなあ。。。と、思い、同じものにしました。

だってさ、ソウヘイってこんな私(アカリ)の、好きなところを、100個も言えちゃうんですよ。ほんとかどうかはさておき。笑

押し負けて流されて付き合ったとは言え、きっとアカリは好かれて嬉しかったと、思う。っていう気持ちを、スニーカーで表現してみたわけです。笑

あともうひとつ。

実は、ゆいちゃん(アカリ18才)が着ていたセーラー服は、私が学生の時に憧れていた制服です。

この夏のセーラー服、着たかったんです、私。笑

アカリであるゆいちゃんが着てくれた、ということは、アカリの私はゆいちゃんなわけで、結果、私が着てた、ということになるので、それで昇華されたということにします。ゆいちゃん、ありがとう。笑

そして最後に、もうひとつ。

実は、お姫さま抱っこされるのがとても嬉しかったです。まさか、お姫さま抱っこを連日してもらえることになるなんて。
宮内くんの腰は、悲鳴あげてただろうけど。

私からの実は、の話は、以上です。

いや、もっとたくさんあるんですけどね。
あれもこれもそれも言い出したらキリがない。

会いたい人にだけ会って、やりたいことだけやる、というのは、なかなか難しい。
だけど私も夏子のように、その気持ちを忘れずに進みたいと思います。

観てくださったみなさんが、その勇気を出そうとした瞬間に、少し弱気になってしまいそうになったら、この『朝のドラマ』がそっと、みなさんの背中を押せますように。

最新作が最高傑作って、清水くんが言ってました。
と、いうことは、次のフルタ丸の作品も、必然的に最高傑作なわけです。
そうでなければなりません。

次回のフルタ丸も、ご期待ください。

『朝のドラマ』

ご来場、ほんとーーーーに!
ありがとうございました!!!

アカリ(19才~)役 真帆