こんばんわです、篠原です。

今朝お母さんから、お庭に咲いた紫陽花を撮った写真が送られて来ました。

鮮やかなピンク色がとても綺麗でした。

外の空気が、カラッとした春の空気から、湿気を含んだ梅雨の近さを思わせる空気に変わって来たのを感じます。

もう6月になるんですね。

皆さま、お元気ですか。

篠原は、フルタ丸のお稽古がお休みになった先週の金曜日、ダンサーであり振付家のジャン・サスポータスさんのワークショップに行って来ました。

お稽古が始まる前の週に一度だけ参加出来て、他の日は日程が合わず諦めていたのですが、思わず最終日の参加が叶いました。

ジャンさんはフランス語と英語と日本語でお話されます。

時々分からない言葉が混じったとしても、心の底から想いを込めてお話をしてくれるので、全身でお話を受け止められたし、身体の使い方も心地よく理解出来ました。

最終日はご挨拶も出来て、とても幸せな時間でした。

この1週間、唐組の舞台を観に行ったり、映画をいくつか観たり、今観ておきたいものを沢山観る事が出来ました。

そして迎えた今日のお稽古。

古田さんからの作品作りについてのお話を聞いて、鳥肌が立ってしまった篠原でした。

あれがああなったら

それはそれはすごいぞと。

フルタ丸でそれをやるんだと。

鳥肌が立った時の気持ちを忘れないで挑みます。

さて、えっと、実は、清水くんと篠原で、声優の一条和矢さんとひと美さんご夫婦がやられている『軽茶 しんどろ〜む』というラジオ番組に出させて頂く事になりましたっ!

https://ch.nicovideo.jp/karucha

『ノーマークだった6人』、『寂しい時だけでいいから』に続き、フルタ丸として呼んで頂くのは3回目です。

昨年は清水君が1人でお話してきてくれたのですが、今年は篠原も参加させて頂きますっ!

目の前でお2人の生声に浸れる喜び。。そして、これぞ理想的だなぁというご夫婦の仲の良さを間近で見られる喜び。。あぁ、もう、そこは大変贅沢な空間です。

うっとりしたり、緊張したりで忙しい気持ちになるかと思いますが、フルタ丸の次回公演『朝のドラマ』の事は、しゃっきりと色々お話したいです!

収録とっても楽しみです。

番組内では皆様からの質問やメッセージを読ませて頂くコーナーがありますっ!ので、質問やメッセージなど、ぜひこちらから送って頂けますと嬉しいです!

karucha1013@gmail.com

どうそよろしくお願いしますっ!

篠原 友紀

==========================================

劇団フルタ丸 2019年本公演『朝のドラマ』

公演日程:7月3日(水)~7日(日)

7月3日(水)19:30
7月4日(木)14:00★/19:30
7月5日(金)19:30
7月6日(土)13:00/17:00
7月7日(日)13:00/17:00

※受付開始は開演の45分前・開場は開演の30分前
※★アフターイベントあり(短編『夜のドラマ』限定上演)

<チケット>
前売3,800円 当日4,300円
学割1,500円(前売当日共通・要証明)

チケットのご予約はコチラから
https://www.quartet-online.net/ticket/asadra2019