こんばんわ。

日曜日です。

satokoです。

今週はみなさんいかがお過ごしでしたか?

さて、本題の受験のメモリー。

私は幼稚園でまず受験をして、エスカレーターで中学まで行き、その後高校受験をして、大学受験をするという、今までの学生生活においては3回の受験を経験してきました。

その中で、大学受験のお話。

高校3年当時、付き合っていた彼がいました。

やえちゃんです。

イケメンで背か高くてボーズアタマのやえちゃん。

そのやえちゃんは推薦入学で秋頃大学が決定。

私はやえちゃんと同じ大学に行きたくて、そこの大学の学園祭に行ってみました。そしたら、すごくいいキャンパスで一目見て気に入ってしまって、入りたい学部は特になかったけどそこの大学に行きたい!と思いました。

第一志望は他の大学の演劇学部だったけど、もはや演劇とかはどうでもよくて、私はやえちゃんと同じ大学に行きたくて行きたくて受験勉強を頑張ろうって思いました。

だけど、普通の高校生のカップルみたいなデートもしたくて、クリスマスの日、やえちゃんとデートに行って渋谷の三省堂書店に付き合ってもらって世界史の当時受験生の間で流行っていた参考書とテキストを購入。

猛勉強しました。

ところがセンター試験の1週間前。

お正月のデートの時は仲良しだったのにお別れをすることに。

悲しくて、人生終わったみたいな気分になったけど、やえちゃんと同じ大学にさえ行けばとりあえず別れててもやえちゃんに会えるし大丈夫!という信念のもと頑張ってまた猛勉強。

結果的にはやえちゃんと同じ大学に合格。

これでまたやえちゃんと一緒の大学に通えると思ったけど、結果的にはちょっと勉強を頑張りすぎて明治大学にも合格。

私は明治大学よりもやえちゃんと同じ大学に行きたくて、明治大学は辞退するって言い張ったけど、学校の先生にも予備校の先生にも親にも猛反対されて、明治大学に行くことを勧められ、親にやえちゃんと同じ大学に行くための正当な理由を説明できずに明治大学へ進学。

でもその結果、フルタジュンとクラスメイトになり、フルタ丸に出会えましたとさ。

これだから、人生っておもしろいですね。

チャンチャン。

日曜日担当。

satokoでした。


★劇団フルタ丸 第25回公演「タイトル未定」★

劇団員のみでお送りする本公演!
今年は東京と岐阜をまたにかけるツアー公演が決定!

作・演出:フルタジュン

出演:宮内勇輝/真帆/篠原友紀/工藤優太/清水洋介/フルタジュン

【東京公演】5月25日(水)~29日(日)@下北沢「劇」小劇場
【岐阜公演】6月10日(金)~12日(日)@美濃にわか茶屋

公演詳細は決まり次第UP

Privacy Preference Center