どうも、土曜日のフルタです。
リレーブログとしてはお久しぶりとなります。

一年前に始まったリレーブログは、「僕は父のプロポーズの言葉を知らない」の終了と共に半年前に終わりました。
それから、半年間の休みを経て、2016年に復活。
でも、最初から復活することが決まっていたわけではなく
劇団で話し合いの末、「じゃあ、やるか!大変だぞ!」ということで再開が決定したわけです。

14年間、劇団をやっていれば、フルタ丸の強みも弱みもわかっているつもりです。
僕がフルタ丸をどうしていきたいかという気持ちと同じくらい、
メンバーそれぞれにとってのフルタ丸という存在、
それと、いつも観に来て下さるお客様にとってのフルタ丸。
色んな角度からフルタ丸を見るようになりました。
当たり前ですが、とっくに僕一人のものではありませんでした。

劇団というのはとても小さな集合体です。
安定したデカい企業と比べれば、簡単にひねりつぶされてしまい兼ねない危うさを持っています。
でも、僕はその危うさを愛したい。
メンバーを増やして、巨大な劇団にしたいと思ったこともない。
この人数で演劇をやる「劇団」であることにコダワリたい。
劇団としての言葉を持っていたい。
メンバー1人1人の考えや言葉が、お客様に届く劇団でありたい。
そう思ってます。

去年、土曜日は毎週ラジオの生放送があって、帰宅してから書いてた。
今日も全く同じだ。事務所で書いてる。

リレーブログが始まったな。


Next Live【フルタ丸サロン『遠足前夜』】

フルタ丸による初となるトークライブ!
一体どんなことが起きて、何が生まれるのか?!
遠足前夜のごとき眠れぬ夜にご参加下さい!

出演:フルタジュン/宮内勇輝/真帆/篠原友紀/工藤優太/清水洋介

日時:2016年2月7日(日)18時開演(17時半開場)
会場:ARENA下北沢
チケット料金:2,000円+1ドリンク(500円)

チケット予約はコチラから!