どうも、フルタ丸の清水洋介です。
今日は稽古がお休みでした。
清水温存中です。温存して爆発します。ええ。

なんとなく衣装の話を。
演劇では本職のスタイリストさんを雇って衣装デザインを考えてもらって作ったり縫ったりしてもらいます。その作業が無い場合は、自分達で衣装を揃える事が多いのです。となると衣装担当が清水になる事がややあります。いつからか役割分担できてきて、おもに清水が衣装の相談を受け衣装を探したり買ったりしています。一時期は衣装を買う為にメルカリをやり過ぎて、メルカリの魔術師などと呼ばれておりました。そうしていろいろと皆様にも協力してもらい一番納得のいく衣装を用意し、最後は演出のフルタに判断してもらって本番を迎えるのです。これが実は破茶滅茶大変なんです。
古着屋を何十軒も探してもお目当てのが見つからず、もう駄目だとベンチでアイスを食べ途方にくれた時もありました。「諦めたらそこで衣装終了だよ」という衣装部所属時代の先生の言葉を思い出し、「安西先生、衣装がしたいです…」と、また探し歩くのです。ここ泣けるとこです。あなたにとって衣装とは何ですか?と聞かれたら、「は?なんだその質問、ところでお前は誰だ?」と答えるでしょう。それぐらい衣装ってのは本気と書いてマジと読みます。
今回はあのフルタ丸のオシャレ番長、真帆さんも衣装班なのでかなり心強いです。
なんとか頑張りまーす。軽い。

また水曜日に会おう。

==========================================

劇団フルタ丸 2019年本公演『朝のドラマ』

公演日程:7月3日(水)~7日(日)

7月3日(水)19:30
7月4日(木)14:00★/19:30
7月5日(金)19:30
7月6日(土)13:00/17:00
7月7日(日)13:00/17:00

※受付開始は開演の45分前・開場は開演の30分前
※★アフターイベントあり(短編『夜のドラマ』限定上演)

<チケット>
前売3,800円 当日4,300円
学割1,500円(前売当日共通・要証明)

チケットのご予約はコチラから
https://www.quartet-online.net/ticket/asadra2019