火曜日です、真帆です。

暑かったり寒かったり雨だったりの1週間を過ごし、あれよあれよという間に、また火曜日です。

お元気ですか。
なんで電車って、こんなに眠くなるんですかね。

私は、いつも電車の中でこのブログを書いてるんですが、途中でうつらうつらと眠くなり、寝落ち→書くこと忘れる→思い出そうとする→寝落ち→・・・の繰り返しです。

でも人は睡眠が足りてないと太りやすくなるそうなので、私はこの睡魔と戦うことはせず、むしろウェルカムと言ってあげることにします。
全てにおいて、まず受け入れることが大事。
食べ物もね、食わず嫌いはしません。食べて、嫌いなんです。

「寂しい時だけでいいから」の稽古は、いよいよ昼夜の1日稽古が始まり、あ、これはそろそろ追い込みの時期なんだな、と実感中です。

GW明けてから、急に残りの稽古数が減ったような気がします。
最初にもらってた稽古スケジュール通りなんですよ。何かが変更になったわけでもない。だから、最初から分かってた。
分かってたはずなのに、あれ、もうこんなに少ないの?って、焦るんですよ、変なのー。

個人的には、この段階でもう衣装が決まっていることが非常にめずらしく、それと同時に気楽でもあります。
いつも、わりとギリギリまで決まらず、クローゼットとにらめっこしてるんですけど、今回はすぐに、こんなイメージ!と、自分の中に浮かんできたんです。

だがしかし油断禁物。
実はまだ衣装を着て稽古をしてないので、いろいろな事情でNG出されるかもしれない。やっぱり違うって言われるかもしれない。

そしたらけっきょく、頭を抱えて唸ることになりますから。

火曜日担当 真帆

========================================================================================

劇団フルタ丸 2018年本公演
『寂しい時だけでいいから』

日程:5月30日(水)~6月3日(日)
会場:浅草九劇

チケットのご予約は⇒コチラから

========================================================================================

Privacy Preference Center