火曜日です、真帆です。

ただいま!5泊6日の岐阜公演(と言う名の半分旅行)から帰ってきましたー!

岐阜では

毎朝、みんなでご飯を食べて
毎晩、みんなでご飯を食べて
最後の3日間は、篠原とお風呂も一緒に入りました。
3年前は二人だった女子部屋に、今年は照明のsatokoさんが加わり、夜のガールズトークに花が咲きました。

あたたかい日々でした。とても、とても。

岐阜でのあれやこれやは、とてもじゃないけど書ききれないし、思い出と言うには昨日、一昨日のことなので、まだまだ早い。
19(日)の遠足前夜で、みんなと一緒に振り返ります。

今回の公演の取材をしていただく時に、今までで一番のビッグマウスはなんですか?と聞かれました。

あんまりないんだよなー、と、いろいろ思い返してみて、そういえば。

就職も進学もせず、芝居がしたいと言ったあの日。

絶対に後悔すると言われました。
せめて進学はしなさいと。

今ならそう言った家族の気持ちも、ちゃんと理解できます。
でも私は、あの時、ただただ芝居がしたくて。
他に何もしたくなくて。

後悔なんてしないと、言いました。
芝居を選んだ自分を悔やむ日なんてこないと。

あれが、きっと私の一番のビッグマウスです。

どうしても今、芝居がしたいんだと言ったあの日。
あれから何年も経ったけど、今、後悔はしてません。

今日まで、1度も後悔してないと言ったら、それは嘘になります。
たくさんの日々を過ごす中で、たくさんの選択を繰り返す中で、揺らぐこともある。

でも今は、ほんとに後悔してません。

きっと違う選択をしていても、
それなりに楽しかったと思います。

でも今も、ちゃんと楽しい。
そして今、過ごしている場所や時間が愛しい。

だからあの日の私のビッグマウスは、ちゃんと報われているんじゃないかな。

そんなことを、岐阜からの帰りの車、雨の中に流れる景色を見ながら、ふと思いました。

さて。

これにて、劇団フルタ丸2016年 本公演ツアー『ビッグマウス症候群』東京公演・岐阜公演、全ての日程が終了となります。

観に来て下さったみなさま、
支えてくれたスタッフのみなさま、
そして岐阜の合宿所フルタ家のお父さん、お母さん。
ほんとにほんとに、ありがとうございました!

関わってくださった全ての方に感謝。
IMG_-xyr30b
きっと、このリレーブログも今日が最後の火曜日でしょう。長らくお付き合い、ありがとうございました!

火曜日担当 真帆

トークライブ「遠足前夜」vol.2

出演:劇団フルタ丸
日時:6月19日(日)18時オープン/18時30分スタート
料金:2000円+500円(1drink)
場所:ARENA下北沢
予約:予約フォームからご予約頂けます。
問い合わせ:info@enpitsuinc.com

Privacy Preference Center