ハロー、こんばんわ。
フルタです。

ふーー。

今、大きく息を付きました。
今日は稽古ありませんでしたが、明日から小屋入りまでずっと稽古。
あと8回か、稽古。
この限られた時間の中で、この作品を作り込む。
それにしても、演劇は手が掛かり、時間の掛かる費用対効果の悪い表現です。
しかし、それが愛おしくもある。

「演劇って普通じゃないな」

昨日、友人と連絡を取り合っていて、そんな当たり前の結論にたどり着いたとき、ラクになった。
だって、目の前で、生身の人間が自分ではない何かを演じ、物語を進めるわけですよ。
これ、おかしいですよ、どう考えても。
異常事態。
テレビ画面の中ならまだ分かるんですが、目の前にいるわけですからね。
絶対にやっちゃいけないけど、あなたが客席からステージに上がってしまえば、いつでもその物語を壊せる。
その可能性を常に秘めている。

「演劇」という約束とカテゴリーがあって、「演劇人」っていう肩書きがあるからいいものの。
色々考えていくと、やっぱりヘンだ。
ヘンなことやってるんですよ、我々は。
それが大前提。

だから、そのヘンを乗りこなすしかないんです。
面白く、観てくれる方にエネルギーを与えられる、そういったものにしたい。
メンバーで、そればかりを考えてます。
見逃せないものになると思います。

 


▼劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

Privacy Preference Center