3回目の火曜日です。
真帆です。

昨日は雪が降りましたね。
交通機関の乱れ、すごいことになってましたね。

電車の遅延でストレスフルになるくらいなら、無理矢理動かさないで、いっそ最初からぜんぶ止めちゃえばいいのにね。

家でゆっくりDVDでも観ようよ。温かいコーヒーでも飲んで。

さて、今週のテーマは
「メンバーだけの本公演、再び!」です。

メンバーだけの本公演。

まったく演劇関わったことない人には、よく「客演ってなに?メンバーとはどう違うの?」って聞かれます。

色々と例えて説明した結果、

“バイト先で人が足りない時に、他店舗から応援に来てもらうヘルプの人”

というのが、一番分かりやすいみたいでした。

この理屈だと、メンバーだけの本公演は、
自分の店舗の従業員だけで営業すること、ですよね。

それって、すごく当たり前。

でも、その当たり前が当たり前じゃないのが演劇で、客演さんを招いて公演打つことの方が、多数なんじゃないでしょうか。
(色んな劇団があるから、絶対ではないけどね。)

筆箱に6色しか入ってなくても
誰か6人から1色ずつ借りれば12色に。

色が増えれば、描ける絵が増えるし、鮮やかになる。

筆箱に、たくさんの色が入ってるのは
嬉しいし、楽しい。

だけど

赤と青を混ぜたら紫に、
青と黄色で緑になるように、

持っているのは6色でも、

その6色だけで
違う色を作りだせるんですよね。

メンバーだけの本公演、再び。

私たちで、また新しい色を作りたい。
そして私たちにしか描けない絵を。

ワクワクします。

火曜日担当 真帆


★フルタ丸サロン『遠足前夜』★

フルタ丸による初となるトークライブ!
一体どんなことが起きて、何が生まれるのか?!
遠足前夜のごとき眠れぬ夜にご参加下さい!

出演:フルタジュン/宮内勇輝/真帆/篠原友紀/工藤優太/清水洋介

日時:2016年2月7日(日)18時開演(17時半開場)
会場:ARENA下北沢
チケット料金:2,000円+1ドリンク(500円)

チケット予約はコチラから!