稽古17日目。

冷たい雨が降っていたが稽古場がムシムシと熱かった。

熱気か湿気か。たぶん湿気だろう。

今日は稽古が始まるなり、全体の動きを再整理した。
これは大変なことになりつつあると感じたのは、
メンバー、演出助手含む全員。

なるほど…

皆、しばし言葉を失い、今作の難所を次々に理解。
立ち向かうより他はない、という当たり前の結論に辿り着く。

当初は、全体の荒通しをするつもりだったが、
思わぬ事実に面食らい、部分的な通し稽古に切り替えた。

それでもまだまだ荒い。
ザラメせんべいのように。
もっともっと滑らかに。
クリームソースのように。

課題がはっきりした。

また明日から、一つ一つに集中して取り組む。
集中しないとな。もっとバッキバキに。目なんかギンギンに。

========================================================================================

劇団フルタ丸 2018年本公演
『寂しい時だけでいいから』

日程:5月30日(水)~6月3日(日)
会場:浅草九劇

チケットのご予約は⇒コチラから

========================================================================================