火曜日がやってきましたよー。

そしてGWが終わりましたね。
みなさん、五月病発症寸前と言ったところでしょうか。

でもね、大丈夫です。
あと少しすればフルタ丸の公演がありますから。
お楽しみは、まだ残ってますから!

さ、今週はフルタ丸の【家族ものについて】ですね。

フルタ丸の家族ものは『寂しい時だけでいいから』が3作品目となるようです。案外少ないなー。

【匿名家族】
これはですね、ちょうど5年前。
1度も染めることなく、バージンヘアーを貫いてきた私が、ブリーチして金髪にした作品です。黒髪にものすごく執着していたので、金髪なんてめちゃくちゃ抵抗あったし、嫌すぎて、フルタに抵抗もしました。笑
今思えば、何であんな黒髪にこだわってたのか謎ですけど。
匿名家族は、雨のイメージ。雨がしとしと。ざーざー。もうすぐ止むかな?みたいな。
なんだかどこかにずっと寂しさかあって、薄暗い部分が強くでている作品だなー、と、私は感じています。

【ボクチチ】
大変でしたねー。衣装の早替え。時代設定が昭和だから衣装がちょっと古いんですよね。それが可愛いんだ。すきだったなー。ボクチチは夕焼けのイメージですね。優しくて穏やかで、ぽわーんと暖かい感じ。舞台裏は、みんな走り回ってて激しかったですけど。笑
ってゆうか、ボクチチって家族ものに分類されるんですね。
私は、フルタ丸が珍しく恋愛ものだ!と思ってた気がします。笑

こうやって振り返ると、またやりたいなーって思ったりします。
あ、でも今度は客席から観るってのも、、いや。うーん。
やっぱりやりたいな。観たいけど、やりたいな。

さあ、そして今作【さびとき】ですね。

うーん。なんだろうなぁ。。。
いちばん身近に感じます。
今まさに稽古してるから、とか、そうゆうんじゃなくて。

匿名家族もボクチチも、すごく大きなくくりの【家族もの】だと私は思うんですよね。

でも今回の『寂しい時だけでいいから』は【家族もの】そのものなんですよ。

いやほんとネタバレできないから、
うまいこと言えなくて申し訳ないんですけど。

でもきっとこの感覚は、観ていただければ納得してもらえると思うんだ!

ということで、ぜひに!
劇場で確認してください!!(よし、うまいことまとまったぞ!)

火曜日担当 真帆

========================================================================================

劇団フルタ丸 2018年本公演
『寂しい時だけでいいから』

日程:5月30日(水)~6月3日(日)
会場:浅草九劇

チケットのご予約は⇒コチラから

========================================================================================