リレーブログ「ビッグマウス症候群 明日、初日!」真帆

火曜日です、真帆です。

小屋入り2日目でした。

先週はしのねぇでしたが、
今日は、しみず兄さんが誕生日でした。

小屋入り中はバタバタとしていてケーキを用意して食べる。。。なんて時間が取れなかったので、

お昼休憩の時に
20160524_161027
バースデーダッツ。

誕生日当事者のしみず兄さんが、振る舞ってくれました。なんと太っ腹な。

誕生日にあやかりました。
疲れた身体にアイスは優しくとけていきました。

おめでとう。ありがとう。おめでとう。

さてさてさて。いよいよ明日は初日ですね。

早く帰って早く寝て、少しでも身体を休めて明日へ、と思うのに、なんとなく眠れないんです、きっと。

帰る途中の電車の中は、立ったままでも寝れるんじゃないかと思うんです。玄関開けた瞬間、どーんと横になりたい。その衝動を抑えて、お風呂に入って今日のゲネを振り返る。明日の準備をする、明日のもろもろを考える。と、頭が冴えちゃうんです。

だからけっきょく、いつも通りの時間になっちゃう。
初日の前夜は、いつもそう。

興奮と愛と。なんて書くと、おセンチですが。
愛着がわくんです、物語に。メンバーと作る作品に。

明日、幕はあがります。
劇団フルタ丸が『ビッグマウス症候群』をお届けします。あなたに。

火曜日担当 真帆

▼劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

4 Comments

  1. みさえっち 5月 25, 2016 - 12:34 AM

    真帆ちゃん、本公演開幕前夜の更新、お疲れさまです。
    いよいよ、ほんとにいよいよ明日幕が上がりますね。この本公演の発表があって、リレーブログが始まって、早くその日が来ないかなぁなんて思っていたけど、いざ目の前に迫ってくると観る側もドキドキとワクワクと共に、あれ?あたし心の準備出来てる!?なんてちょっと焦ったりします。何故か、観る側なのに緊張しちゃいます。
    とにもかくにも、明日の初日、頑張って下さい。私は土曜日までお預けです。真帆ちゃん、ファイト!!

    Reply
  2. なみ 5月 25, 2016 - 12:53 AM

    真帆ちゃん、小屋入り2日間お疲れ様でした!
    今日も暑かったし、がんばるみんなで一緒に食べるアイス、美味しかっただろうな。。

    はぁ…いよいよか…
    出演するわけでもないのに、ワクワクドキドキそわそわ…
    いつからだろう、フルタ丸のお芝居を観る時のこの緊張感。

    訳もなく緊張するのもシャクなので、「メンバーの緊張を私が吸いとってるんだ」と思うことにしています。

    とにもかくにも、初日。
    最高のコンディションで最高の舞台を。
    下北沢で会いましょう♪

    Reply
  3. ロッキー 5月 25, 2016 - 07:35 AM

    真帆さん、本番前夜の更新、ありがとうございます!!!
    まだまだ先だと思ってたものが、急加速してどん!ときた感じで今ドキドキソワソワ通り越してバクバクアワアワしております。。。

    清水さん、改めておめでとうございます!!!
    昨日みたいな暑くて更にバタバタしてる時のアイスのヒンヤリと甘さはとても優しい(*^^*)
    清水さんもお誕生日の当事者なのに優しいなぁ♪

    そう!フルタ丸の作品はその作品に出てくる人達や演じる皆さん、そこに彩りを添える光や音やセット、、見終わった後、全てが愛しくなるのですよ!!
    観てる方がそうなら、本番前から温め育ててきた皆さんはもっと愛しいんだろうなぁと思います!!!
    真帆ちゃんの「興奮と愛」、本日受け取りに伺いますね!!!!

    Reply
  4. masami 5月 25, 2016 - 03:15 PM

    真帆ちゃん、いよいよ幕があがりますね!
    愛着のわいた作品を演じながら、さらに愛着を深め、それを見る私たちは虜になっていくのだとおもいます。

    もう言葉よりも、あふれる気持ちでテンパってます。

    今日、会いに行きます(*^^*)

    Reply

Leave a Reply

CAPTCHA