はーい。
今日、都合3つ目のブログを書いてます(笑)
別に全然人気ブロガーでも何でもないけど、とにかくブログ書くのが重なりまくる日ってあるよね?…ないか。

今、僕はメンバーの清水さんと「虎の館」という二人芝居を上演している。
演劇と向き合うにはうってつけの演目である。
明日もよろしくどうぞ。

さて、卒業というテーマですが、そもそも僕は学校を一日も休まずに登校したような奴だった。
小学校、中学校、高校、予備校。
合計して、13年間。
無欠席だった。
なんで、こんなことになってしまったのか。
13年間という月日はそれほどに重く長い。
風邪とか滅多にひかなかったので、休む理由もなかったのもある。
それにしても、13年間。
小学生の頃、そんな無欠席のタイトルホルダーだったことの他に、年がら年中、体操服の半袖半ズボンで登校していたやつも…僕だった。
皆さんの周りにもいませんでしたか?
あれです。
興味がなくて、長い袖の服や、長ズボンを持っていなかった。
真冬にも半袖半ズボン。
興味うんぬんの話じゃないことは分かっている。けど、本当に興味がなかったので、寒い方がマシだったのである。

それで迎えた小学校の卒業式。
皆は、オシャレをして着飾っていた。

もちろん、僕は一人だけ体操着の半袖半ズボンだった。
格好良く言えば、最後まで自分のスタイルで行くことに決めた。

しかし、その日のためだけに、上下ともに新品を用意してくれた母親には感謝している。
あの卒業式だけは忘れようがない。

おかげさまで、今でも寒さには強い。

あと、尾崎の曲だけど「この支配からの…(ためて)卒業」というフレーズが好き。

<文・フルタジュン>


★最強の二人芝居プロジェクト「虎の館」★

2014年から始動した二人芝居が、ついに上演決定!

作・演出:フルタジュン

出演:山田伊久磨/清水洋介

日時:2月27日(土)14時/17時

     28日(日)13時/16時

会場:都内某所(ご予約頂いた方にのみご連絡)

チケット料金:2,500円

「虎の館」特設サイト

チケット予約はコチラから!

Privacy Preference Center