リレーブログ「受験のメモリー」satoko

こんばんわ。

日曜日です。

satokoです。

今週はみなさんいかがお過ごしでしたか?

さて、本題の受験のメモリー。

私は幼稚園でまず受験をして、エスカレーターで中学まで行き、その後高校受験をして、大学受験をするという、今までの学生生活においては3回の受験を経験してきました。

その中で、大学受験のお話。

高校3年当時、付き合っていた彼がいました。

やえちゃんです。

イケメンで背か高くてボーズアタマのやえちゃん。

そのやえちゃんは推薦入学で秋頃大学が決定。

私はやえちゃんと同じ大学に行きたくて、そこの大学の学園祭に行ってみました。そしたら、すごくいいキャンパスで一目見て気に入ってしまって、入りたい学部は特になかったけどそこの大学に行きたい!と思いました。

第一志望は他の大学の演劇学部だったけど、もはや演劇とかはどうでもよくて、私はやえちゃんと同じ大学に行きたくて行きたくて受験勉強を頑張ろうって思いました。

だけど、普通の高校生のカップルみたいなデートもしたくて、クリスマスの日、やえちゃんとデートに行って渋谷の三省堂書店に付き合ってもらって世界史の当時受験生の間で流行っていた参考書とテキストを購入。

猛勉強しました。

ところがセンター試験の1週間前。

お正月のデートの時は仲良しだったのにお別れをすることに。

悲しくて、人生終わったみたいな気分になったけど、やえちゃんと同じ大学にさえ行けばとりあえず別れててもやえちゃんに会えるし大丈夫!という信念のもと頑張ってまた猛勉強。

結果的にはやえちゃんと同じ大学に合格。

これでまたやえちゃんと一緒の大学に通えると思ったけど、結果的にはちょっと勉強を頑張りすぎて明治大学にも合格。

私は明治大学よりもやえちゃんと同じ大学に行きたくて、明治大学は辞退するって言い張ったけど、学校の先生にも予備校の先生にも親にも猛反対されて、明治大学に行くことを勧められ、親にやえちゃんと同じ大学に行くための正当な理由を説明できずに明治大学へ進学。

でもその結果、フルタジュンとクラスメイトになり、フルタ丸に出会えましたとさ。

これだから、人生っておもしろいですね。

チャンチャン。

日曜日担当。

satokoでした。


★劇団フルタ丸 第25回公演「タイトル未定」★

劇団員のみでお送りする本公演!
今年は東京と岐阜をまたにかけるツアー公演が決定!

作・演出:フルタジュン

出演:宮内勇輝/真帆/篠原友紀/工藤優太/清水洋介/フルタジュン

【東京公演】5月25日(水)~29日(日)@下北沢「劇」小劇場
【岐阜公演】6月10日(金)~12日(日)@美濃にわか茶屋

公演詳細は決まり次第UP

5 Comments

  1. masami 2月 22, 2016 - 12:07 AM

    さとこさん、大学受験は、青春の甘酸っぱいかおりがしました。
    そうか。。。そんなことがあったのですね。でも、好きな子と同じ大学に行きたいという乙女心。。。とっても可愛らしくて、キュンってしました。
    だが、しかし。。。他大学に進学。
    それによってフルタさんと出会い、今に至るという運命!!!
    いやぁ~これ、すごいことです。
    そして、私には嬉しいことです。 
    人生って面白い。出会いって大事ですね!!

    Reply
  2. なみ 2月 22, 2016 - 12:10 AM

    satokoさん、今日も更新ありがとうございます♪

    好きな人と同じ学校に通いたい。。。
    いいなぁ…そういうの欲しかったなぁ…

    そして、ホントに受かってしまうってスゴいですね。
    別れても好きな人ということですよね。
    切ないですが、そこまでお相手を想えたことも、その為にがんばれた時間も、ムダじゃなかったですね!
    別々の学校に行くのも、そのまま一緒の学校に通うのも、どっちも辛いなぁ…

    そして、「明治大学を選んでくれて良かった!」と心の底から思いました!

    Reply
  3. よねやま 2月 22, 2016 - 01:52 AM

    いやぁ~さとこさんの恋愛話は尽きませんね。。。でも、クリスマスも年末年始も乗り越えたのに、そのタイミングとは…
    でもヒトとの出会いや分かれって、それがどう結実するか分からないですよね。いつが結実かも分かんないけど。。。
    それでも、明治に入ってフルタさんに出会って、フルタ丸を船出させてくれたことは、プラスに働いた結実の1つだったんでしょうね。

    Reply
  4. ロッキー 2月 22, 2016 - 07:46 AM

    さとこさん、3回も受験してたんですねぇ、、、スゴイっす!!!

    やえちゃんと同じ大学行きたいから頑張る!っていうのメチャクチャかわいいです♡
    そういうの欲しかったなぁ(´Д` )

    失恋エピソードは「え〜(つД`)ノ」ってほろ苦くなりますが、やえちゃんのお陰で力を十二分に発揮して、明治大学も受かって、フルタさんに巡り合えてくれて、今のさとこさんやフルタ丸があるんですもんねぇ。。
    やえちゃんにも説得してくださった親御さんや先生にも感謝です♪

    Reply
  5. みさえっち 2月 22, 2016 - 06:44 PM

    さとこさん、更新お疲れさまです。
    さとこさんの受験のメモリー、甘酸っぱくて可愛らしいです。大好きな人と同じ大学に行きたくてお勉強頑張るなんて、青春だわ!!
    でも、やえちゃんのお陰で頑張ったから、明治大学に入れたんですね。やえちゃんとは同じ大学に行けなかったけど、そこでフルタさんとの出会いが待ってたなんて、もう何て凄い運命なの♪さとこさんに頑張る力をくれたやえちゃんに感謝します!!

    Reply

Leave a Reply

CAPTCHA