リレーブログ「受験のメモリー」真帆

 

火曜日です、真帆です。

 

暖かかったり寒かったり、
私もう気候の変化についていけません。

花粉もきてます。
ああ、南国に逃げてしまいたい。

 

日々、ベッドの中で現実逃避。

 

 

さて、今週のテーマいきましょ。

 

「受験のメモリー」

 

そうですねー。
受験、といえば、やっぱり夜食、ですよね。

みなさん思い出の夜食ありますか?

 

実は私、受験勉強あんまり頑張らなかったんですよ。笑

志望校が、無理しなくても合格できる所だったので、
絶対受かるであろうと確信しておりました。

だから、夜な夜な勉強、とかは、もちろんせず。

いまだに母には「夜食とか作ってみたかったんだけどなぁ」とか言われます。

 

夜食って、どんなものが出てくるんですか?

おにぎり?サンドイッチ?リンゴ?
よく片手で食べられるものがいい、なんて聞きますよね。

 

じゃあもし夜食作ってって頼んだら、なに作ってくれてたの?と、母に聞いたら、

 

 

「鍋焼うどん。」

 

 

重い。。。重いよ。。。

鍋焼うどんて、
夜食にしては、だいぶヘビーだよ、お母さん。

 

まぁでもうどんは消化に良いですからね。
身体には優しいのかな?

 

一緒の学校行こうね、がんばろうね、なんて言い合うようなキュンキュンしちゃうエピソードもありません。

 

バレンタインといい、受験といい、
私、語れるようなメモリー、何もないなぁ。。。笑

 

 

実はこっそり宇宙人に拉致されてて、
記憶の改竄とかされてるのかもしれません。

わぁ、怖い。

 

 

火曜日担当 真帆

 


★劇団フルタ丸 第25回公演「タイトル未定」★

劇団員のみでお送りする本公演!
今年は東京と岐阜をまたにかけるツアー公演が決定!

作・演出:フルタジュン

出演:宮内勇輝/真帆/篠原友紀/工藤優太/清水洋介/フルタジュン

【東京公演】5月25日(水)~29日(日)@下北沢「劇」小劇場
【岐阜公演】6月10日(金)~12日(日)@美濃にわか茶屋

公演詳細は決まり次第UP

5 Comments

  1. ロッキー 2月 16, 2016 - 11:04 PM

    あったかかったり寒かったりで体調は崩していませんか??
    私はすっかり崩してしまって、今困ったちゃんです(´Д` )

    いいなぁ。。ムリしなくても入れるレベル、、真帆ちゃん頭良かったんてすねぇ(*^^*)
    我が家は元々晩御飯が遅いので、夜食は出なくて、自分でミントティーをポットに入れてそれだけでどうにか勉強しておりました〜
    なのでミントティー飲むと受験勉強を思い出しますよ〜(´Д` )

    Reply
  2. なみ 2月 17, 2016 - 12:18 AM

    実は私も受験勉強らしいものはほとんどやってないんだよなぁ~
    自室の机に向かうと、片付けしたくなっちゃうタイプだったし(笑)
    でも、さすがにちょっとやろうかな…と思った時は、深夜ラジオとか聴くでもなしに流しながら、テキスト開いたりして。
    そういう時のお供は、お夜食ほど重たいものではなく、コーンスープとかココアとか。

    「一緒の学校受かろうね」は、女の子の友達とならありましたよ。
    絶対やってはいけないな…と、合格発表の日に思い知らされましたが。

    そうか。記憶改竄されたのか。(笑)
    でも完全に消したりするのは難しいようなので、いつか突然真実を思い出すかも!?
    その時は教えてね♪

    Reply
  3. masami 2月 17, 2016 - 01:41 AM

    真帆ちゃん、このところの暑かったり、寒かったりする中、体調を崩さないでいますか。気をつけてね。
    という私は風邪ひいて、病院いきました。。。(笑)

    さて、受験と言うと夜食ですか。
    なるほど、確かにつながりはありますね。
    しかし、私は、夜食なるものはたべていませんでした。
    てか、そんなに遅くまで起きてなかったですね。
    さっさとベッドにはいって、そこで暗記ものをするみたいな感じでした。(笑)
    真帆ちゃんのお母様、鍋やきうどんをお部屋に差し入れたかったのですか。
    冬なら、身体暖まりますね!!

    宇宙人に拉致された話。。。
    そんな逃避がありましたか(^0^;)

    Reply
  4. みさえっち 2月 17, 2016 - 09:03 PM

    真帆ちゃん、更新お疲れ様です。
    私は勉強って嫌いではなかったので、受験勉強もしましたね。
    そして私の夜食は大きなおにぎり1個と決まってました。
    ソフトボールくらいの大きなおにぎりをお母さんが作って、こたつの中に
    入れておいてくれます。それをむしゃむしゃと食べるのが楽しみだったなぁ。ただ、まぁまぁ眠いところでお腹一杯になるから、そりゃ寝ちゃうでしょ。食べてすぐ寝るんだもの、太ったこと太ったこと。受験=激太り、これが私のメモリーかもです。

    Reply
  5. よねやま 2月 22, 2016 - 01:15 AM

    なんだろう、メモリーがない、分、記念日へのこだわりが真帆さんはつおいのかなぁ~
    夜食といえば、サンドイッチとコーヒー牛乳(いまは、コーヒー入り乳飲料、だけど)だったな。コーヒー牛乳は、お鍋で温めてね。
    そいや、受験の時にもっていった水筒にも、温めたコーヒー牛乳を入れてたなあ。

    Reply

Leave a Reply

CAPTCHA