6月3日 月曜日。宮内勇輝。

稽古再開2日目。

現段階では抜き稽古をしており、会えてない方々もいる。

そんな中、自分とは稽古時間が別のグループの噂が耳に入る。

なにやらセリフを一瞬でほぼ完璧に入れて、立ち稽古もどんどん盛り上がっているらしい。

これは燃えます。

劇団の新年のご挨拶動画で宣言した、MVPの座が危うくなっているということですから、そりゃ危機感と共にですが、燃えるんです。

ちょうど稽古入れ替わりの時、別グループの客演、西川さんとみんなでセリフの覚え方の話になったのですが、西川さんはノートに全部書き出しているらしい。

一緒だ!なんて喜んでいたのですが、西川さんは、昔は読んだだけですぐに入っていた時期があったのに、最近は書かないとダメになってきたなぁと、、、

おれ、その域まで、まだ行ったことすらないなぁ、、、

西川さんと話していて思い浮かぶ言葉は、好きこそ物の上手なれ。

毎日、何時間芝居の事について考えてますか?って話。西川さんは芝居のことを一日中ずっと考えている。毎日ずっと。

以前、ガチンコファイトクラブの漫才篇でトミーズのマサさんも同じようなことを言っていた。「俺は寝ている時以外はずっと考えてる。だから、8時間くらいだけ頑張ってる君らよりも何倍も差があるのは当たり前や」と。(セリフはうる覚えです)

だから西川さんを見ていると、好きこそ物の上手なれ、って思うんです。

自分もそのつもりで生きてきたけど、いつも西川さんに圧倒される。まだまだなのだと。

でもそれは自分にまだのびしろがあるのだと。

そう思わせてくれる先輩が座組みにいる事に感謝して進んでいる。

そして稽古再開のこの日は、2回目にして立ち稽古。

それにしても、うち、立ち稽古、弱いなぁ。

動きに関しての進化は、これ、今回マストで進化させねばならない。

写真は頭使って疲れたからチョコ食べるの図

==========================================

劇団フルタ丸 2019年本公演『朝のドラマ』

公演日程:7月3日(水)~7日(日)

7月3日(水)19:30
7月4日(木)14:00★/19:30
7月5日(金)19:30
7月6日(土)13:00/17:00
7月7日(日)13:00/17:00

※受付開始は開演の45分前・開場は開演の30分前
※★アフターイベントあり(短編『夜のドラマ』限定上演)

<チケット>
前売3,800円 当日4,300円
学割1,500円(前売当日共通・要証明)

チケットのご予約はコチラから
https://www.quartet-online.net/ticket/asadra2019