どうも、フルタです。

本公演の稽古に入ると同時に、リレーブログ始まりました。
何があろうとも、このリレーブログだけは死守したいなと思っていました。
僕やメンバーが、ここに吐露していく言葉は、作品に向かっています。
それと同時に劇団に、はたまた未来へ。
なんだか壮大な話になってきました。
結局、壮大なんですよ。目標なんてものは得てして壮大。

だからこのリレーブログで愚直に一歩一歩、一日一日、しこしこと書いて行く。
楽しみにして下さっている人のためにも、自分達のためにも。

自分で言うと説得力ないけど『寂しい時だけでいいから』は、僕の作劇の現時点でのベストだろうと思う。
技術的な部分であったり、色々と。
構想を経て書く前にその予感があった。書きながら、書いてる最中に確信に変わっていった。
当社比なので、僕の中の感覚でしかない。数字などで証明のしようがない。
けど、パソコンに向かい書くのが楽しみで仕方なく、最後まで書き終えたくない。物語を完結させたくない。
僕しか知らない世界を、僕だけのものにしておきたい。そんな感覚に陥った。

フルタ丸って、こういうのが作りたいんだな。
フルタ丸に期待されるものがあるのだとしたら、それを真正面から差し出したい。

見てほしいとしか言えませんが、見て欲しいですね。

また土曜日にブログ書きます。

というか、日曜日も俺が書くのだけど!
稽古篇を書く。

また明日だ!

========================================================================================

劇団フルタ丸 2018年本公演
『寂しい時だけでいいから』

日程:5月30日(水)~6月3日(日)
会場:浅草九劇

チケットのご予約は⇒コチラから

========================================================================================

Privacy Preference Center