2008年5月16日 。
この日は公演初日であった。

劇団フルタ丸第11回公演
「あたらしく別館を作ろう」
@下北沢空間リバティ

 

まもなく現在の時刻は2017年5月16日になろうとしている。あの日からちょうど9年を迎える事になるのか。

僕はこの公演直後に正式に加わったから、10年目に突入することになる。
真帆と篠原はこの次の公演で正式に加入だったかな。

あれやこれや脳裏によぎる色んな思い出たちを振り返ろうとするのも束の間、当時の思い出には残念ながら、今は1ミリも触手が伸びなかった。

最高に楽しんでいる今とその先を、過去に邪魔されたくないと思ってしまったのだ。
気持ちが自然と相殺している。

なんだかそれも申し訳ない気がして、今日くらいはと、ブログで書いてみたというわけだ。

結局、
こうやって書いてみて思うのは、やっぱり気持ちは乗らなかったし、この文の収拾をどうつけるかで時間も無駄にかかっている。

残念だけど、もう終わりにしよう。
また必ず思い出す時はくるのだから。

当時使っていたこの稽古場に
色々あの頃が詰まってる。


さて、
15周年記念公演。
稽古は今までの中で一番ハードだ。
大いに笑ってやりたいし、大いに苦しんでやりたい。

 

すべては皆さんに楽しんでもらうために。

 

僕はいつだってそれを忘れたことはない。

 

★前売りチケットのご予約はコチラから!

Privacy Preference Center