金曜日ですね、こんばんはです。
劇団フルタ丸リレーブログ金曜日担当の篠原です。

まずは。
『ビッグマウス症候群』東京公演が日曜日に無事におわりました。

たくさんのお客様にご来場いただくことができました。

お客様からはいくつもの励ましの言葉をいただきました。
舞台を観た感想のお話では、はっと気づかされることが多くありました。
新たな見解を教えていただくたびに、『ビッグマウス症候群』というお話の懐の広さに驚いていました。

いただいた言葉、そしていただいた贈り物の数々は、全て大切にします。

下北沢へフルタ丸の舞台を観にいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

時間の流れは早く、するりと6月が始まりました。
私たちフルタ丸は、1日から岐阜公演のお稽古を始めています。

私の家の近くにある川で、運がいいと見かけることができる、鴨の親子がいます。
まだとても小さく、ピヨピヨと鳴きながら必死でお母さん鴨の後を追いかけていた雛さん達を見ては、無事に大きくなってねと思っていました。
1日。
岐阜公演の稽古場に向かう途中で。
その鴨さん家族を見かけることができました。
雛だった子達は、3倍位に大きく成長し、お母さん鴨の近くで元気に泳いでいました。

前に見かけた時から数日しか経っていないはずなのに、すっかり大きく成長していました。
すくすくと育つたくましさを見せてもらいました。
よし、わたしは岐阜公演だっ!と鴨さんの家族から元気をもらいました。

岐阜公演へいらしていただけるお客様に、とにかく良い時間を過ごしていただきたい。
それを元にもう一度、『ビッグマウス症候群』を組み立てました。

岐阜県でこのお話を上演させていただけること。
このありがたい機会を存分に活かせるように、もう一度、丁寧に作品を育てて行きます。

早く岐阜に行きたいです。

早く岐阜に溶け込みたいです。

早く岐阜で『ビッグマウス症候群』をやりたいです。

昨日、向日葵の種を蒔きました。
太陽の光を存分に浴びて、鴨さん達のように育ってくれたらいいなと思っています。

私も岐阜で太陽を浴びて育ちたいです。

篠原。

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

Privacy Preference Center