とうとう来た。
小屋入り。劇場に朝一で集合してセットを組んだり照明を吊ったりスピーカーを吊ったり受け付けの準備をしたり、各セクションがダッと動き回って、お客様をお迎えできるようにする。それが小屋入り。

今日はその初日。

いつになくヘロヘロになるまで自発的に動いた。この時間が以前から好きだったけど、こんなにもヘロヘロになるまでようやったと思うほど、動いた。相変わらず空気を読んで動く事しかできないから、お役に立てたのかどうかは疑問だけれど。

ほぼ完成までになった舞台上でセリフの確認。やっぱり場所が変わると少し芝居の感じ方が変わる。それは稽古場でも同じ。所変われば心も変わる。、、とまでは行かずとも馴染ませる必要が出てくる。
明日早く馴染ませたい。
初日はどんな幕開けになるだろうか?
それを考えるとソワソワする。

この舞台は5日間しかやらない。
下北沢の劇小劇場でしかやらない。

あっという間に終わる。
この一時に全てをかける。

今この瞬間がいかに大事か。
そんなことを思い知らされる。

テレビのように再放送があれば、

ビデオのように何回も再生できれば。

そんなことはできない。

演劇はそうはいかない。

そんな事実だけで、それだけで、
演劇というのは、独特なイベント、祭りであり、エンターテイメント性を持っている。

とにもかくにもまもなく幕上がる。

なんか早口言葉みたいになったが、

まもなく!なのである。

ご予約まだ承りまってます。
今の僕らを是非観に来てください。

▼劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

Privacy Preference Center