ぶつぶつぶつぶつつぶやいています。
こんばんわです。
劇団フルタ丸リレーブログ金曜日を担当しています、篠原 友紀です。

いきなりですが、今更ながらに驚いたことがありましたので、ここに報告させていただくところから、今夜のリレーブログを始めたいと思います。

劇団フルタ丸では、今年の1月から毎日、リレーブログというものを更新しています。

フルタ丸メンバー7人それぞれに担当する曜日が当てられ、1週間に一度、担当の曜日にブログをアップするのです。

始まった時にはあまり意識していなかった「リレーブログ◯回目」の「◯回目」の数を意識し出したのは、先週くらいからでしょうか?

ふと「◯◯◯回目」と読み上げてみて、んんんっ?!と思いました。

(ちなみに今夜のリレーブログは「124回目」なのですが)さらりと100回目を通り越してから、二桁回もリレーのバトンを回し続けていたのです。

毎回ブログがアップされるたびに読んでいるリレーブログファンの篠原ですが、回数にはあまり目が行っていませんでした。

いやはやん、回数の多さに驚いてしまったのです。

そうですよね。「ビッグマウス症候群」の初日まで「あと19日」に迫って来ているわけですもの。

リレーブログのアップ回数が増えるごとに、ビッグマウス症候群まであと◯日の◯は減って行きます。

あと◯日。
まだ◯日。
あと◯日だけど、まだ◯日。

観たくてたまらない映画の公開初日を待つように、読みたくてたまらない本の発売日を待つように、会いたくてたまらない人にやっと会える日を待つように。

不安と心配と仲良しになり、眠気と疲れと励まし合って、待ちに待っているその日を迎えようと思います。

朝起きてからどろんと眠りにつくまでのあれこれが、濃くて濃くて濃ゆいです。

ついにはお腹も濃いものを欲した篠原は、今日、初めて油そばという素敵料理を食しました。
大満足な濃ゆさでした。

満たされた瞬間に、もっともっと濃ゆさが欲しくなっている自分がいました。

欲しがりだなぁと思いました。

でも、欲しいものを欲しがらなくなったらつまらないんじゃないかなぁなんてことも思いました。

つまらないのはいやなので「ビッグマウス症候群」では欲しがって行きたいなぁと思いました。

しのはらでした。

 


▼劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

Privacy Preference Center