3月14日月曜日。週初め。
皆さんお仕事頑張ってますか?
どうも宮内勇輝です。
3月も、もう中旬ですね。
あっという間に時が過ぎていくって誰もが感じた事あると思いますが、
あれは頑張ってる証拠でもあるんでしょうね。
あ、要らん話しちゃった(テヘ)

さて、
本日のリレーブログのテーマ

「俺とビッグマウス」

今までの人生の中で
ビックマウスをどう思って生きてきたか?とか、自分の周りにいるビックマウスからの影響とか、ちょっと広い意味合いのテーマすね。

「海賊王に、俺はなる!!」

これですよ。やっぱりね。
僕の中のキングオブビックマウス。
ルフィーってやつはこうでないと。

僕もわりとルフィーのように断言する事のすばらしさに憧れを抱いていましたが、残念ながらまだそこに楽しみを見出せずにいました。

断言したいけど、
まだ腑に落ちていないからガツンと言えない。自分自身にもどかしさを感じていました。

それが先月、とうとうその楽しみを見出せる可能性が開けてきました!

それは大変お世話になってるプロデューサーさんとワンピースの話をしている流れで、ふと「世間に物申したい事」の一致から始まりました。

「何かに躓いたり、折れそうになった時、なぜワンピースを読んだ教訓を自分の人生に活かさないのか?」

もうね、こんな感動はありませんでした。この意見が一致した方は今まで誰もいませんでした。

「ワンピース読んだんだろ!だったらそんなセコいことすんな!」

これ結構きょとんとされるんですよ。全く相手に響かない笑

…おっと話が脱線してしまいました。

そんな共鳴の会話の先に、そのプロデューサーさんの強烈な人間関係の話になりました。これは僕の話じゃないので詳しくは言いませんが、もう強烈に熱い!そして、普段生きていてこんな言葉のやり取りが果たしてできるのだろうか?いや、自分も言いたい。そんな関係を築いていきたい。そう思ったのです。

そして次の瞬間、
僕はとうとう「ビックマウスへの鍵」を手に入れることができたのです。
そのプロデューサーさんから出たキーワード。

「夢芝居」

どきゅん、ずきゅん、胸打つ。
とはまさにこの事。

つまり、
人生、夢芝居打って出会う人達を感動させて行こうぜ!って事です。

こんなにも嬉しい事はありません。
「夢芝居」を打った結果、それが「ビックマウス」となるのであれば一向に構わないし、そんなに楽しい事はない。

その日の帰り道は梅沢富美男さんの「夢芝居」が頭の中で鳴り止みませんでした。
今、思い返してもワクワクする。

今後僕はどんな発言をしていくのでしょうか?

とにかく、
現時点で言えるのは、

僕は今後の自分自身が楽しみで仕方ないということです。

「ビックマウス症候群」
観に来るべし!!!


劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

<作・演出>
フルタジュン

<出演>
宮内勇輝
真帆
篠原友紀
工藤優太
清水洋介
フルタジュン

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

Privacy Preference Center