こんばんは。

どうも、工藤です。

 

今日は時間ができたので「マネーショート」という映画を見てきました。

失敗した・・・

というのもこの映画、リーマンショックを題材にした映画だったのですが

その知識がある程度ないと、大まかな事はわかるんですが

具体的に何をしているのかがよくわからないんです。

見終わってリーマンショックについて調べて、あれはこういう事をやっていたんだと

答え合わせして、ようやく理解しました。

クリスチャン・ベールの奇人ぷりも最高だったし、話の展開とかも面白かっただけに悔しい。

 

もし、これから見に行く方は事前に予習することをおすすめします。

知らなかった事を知れたということでよしとしましょう!

 

さて、今週のテーマいきましょ。

タイトル発表されましたね。

ビッグマウス症候群。

毎回僕らメンバーも稽古初日に台本を渡されるまで、内容が一切わからないんです。

どんな話なんでしょうね。
多分ビッグマウスをたたく奴が出てくるんでしょうね。

僕の場合、ビッグマウスで思い浮かぶのはやっぱりモハメド・アリですかね。

大口を叩きまくって、ハードルを上げて、自分を追い込む。
自分を奮い立たせる為に、あえてそういう言葉を言っていたんですよね。

そんなキャラが出てくるんでしょうかねえ。

とにかく今はどんな話になるのか、ただただ楽しみであります。

 


劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

<作・演出>
フルタジュン

<出演>
宮内勇輝
真帆
篠原友紀
工藤優太
清水洋介
フルタジュン

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

チケット発売日時 3月12日(土) AM10時

Privacy Preference Center