4月16日(月)

2018年本公演「寂しい時だけでいいから」の稽古が始まる。

3月末から日替わり出演者の発表、「寂しい時だけでいいから」CM動画発表と続き、4月1日のチケット発売へとこの公演に向けて着々と動いてきた。

いよいよ稽古が始まる。

まだ台本が手渡されてない今、作品に関しての話はできないが、この作品に対しての意気込みを話せればと思っている。

思えば昨年末、だったかな?、、

月一で開かれる劇団会議で、今後の劇団の進路をもう一度検討していた頃だったと思う。

過去を振り返りつつ各々がこの先どんなフルタ丸ライフを築いていきたいか?

改めてメンバー同士で話し合う良い機会だった。

僕はフルタ丸の「らしさ」を追求していきたい。確かそんな気持ちをみんなに話していたように思う。それは今でも変わらないし、今後も変わらない。

みんなの良さをもっと自由に突出させて行けたら、きっと楽しいだろうし、そんなフルタ丸が皆さんに愛されればと思っている。

そんな話し合いの矢先だった。

「以前から温めていた構想がある」

「それを次回の公演の題材にしたい」

そういってフルタジュンは

次回公演「寂しい時だけでいいから」の

企画書をみんなに手渡した。

フルタジュンとは約10年一緒にやってきたけど、こんなことは初めてだった。

そして、

「フルタジュンらしさ」が溢れた

この「寂しい時だけでいいから」という企画書は言うまでもなく素晴らしい内容だった。

僕は今後もこの企画書をもらった時の気持ちを、ワクワクしながらどこか切なげなこの世界観に浸る気持ちを、大切に忘れずに稽古していきたい。

このワクワクがみなさんと共有できたら何より嬉しい。

どうかご期待下さい。

========================================================================================

劇団フルタ丸 2018年本公演
『寂しい時だけでいいから』

日程:5月30日(水)~6月3日(日)
会場:浅草九劇

チケットのご予約は⇒コチラから

========================================================================================

Privacy Preference Center