ʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ
こんばんわです。
劇団フルタ丸リレーブログ金曜日担当篠原です。
最近気に入っているくまさんぽい絵文からスタートしました、今週もよろしくお願いいたします。

今週は「下北沢コロッケフェスティバル×SFF×劇団フルタ丸」についてのいろいろを下北沢で長い時間やらせていただきました。

陶板料理専門店「下北沢18」には、日々朝早くから深夜まで(。。早朝まで?)下北沢コロッケフェスティバルに携わるたくさんの人の出入りがあり、幾つものドラマが生まれていました。

関わる人が多い作品づくりは、ころころ瞬時に中身が変わります。
必ず良い方向に変わるそれを、その場で見せてもらえることは、大変にたのしいものだなぁと思っていました。

深夜深くまで撮影があり、終わった後にみなさんと乾杯していただいたオレンジジュースがピチッとすっぱ甘くてしみしみに美味しかったこととか。

別の日、まだ夕方になる前の時間に「下北コロッケ」の看板を古田さんが持って、メンバーみんなで「下北沢18」からフルタ丸事務所に帰っていくときの道のりがすごくたのしかったこととか。

どんな時でも、結局、みんな最後はにこにこしてるのが、いいなぁと思いました。

「〇〇なんてこんなもんだよ」なんて、絶対言いたくない。
「こんなもん」なはず、ない。
「こんなもん」て決めた瞬間に、自分から〇〇を終わりにしてしまうんだ。

やって上手くいかなかったとしても、やらなくて何も生まれなかったことに比べたら、やって上手くいかなかったほうが、何千倍も、私はいい。

「オッケー、よかった、次行こう」で進んで行きたいです。

あっ!
っと、今週の出来事書こうと思ってたら、リレーブログのお題について書いてたことに気づきましたっ。

今週のお題は「下北コロッケまであと1日!」だっ!

1日ってことです!
明日ってことですっ!
コロッケ演劇スタートは明日ってことですっ!

観に来てくださるお客様のお腹も心もほくほくになってもらえますようにっ。。!!!

「下北沢18」でみんなでお待ちしておりますっ!!!

劇団フルタ丸
金曜日の篠原より。

 


▼下北沢コロッケフェスティバル×SFF×劇団フルタ丸

『下北コロッケ』

2016年4月16日(土)・17日(日)
@陶板専門 下北沢18
前売・当日 ¥2,500円(陶板コロッケ定食代込み)

※公演詳細
※チケットのご予約

▼劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

Privacy Preference Center