みなさま、こんばんわです。
篠原です。
あったかくなったとはいえ、まだまだひんやりひやりな日が続いていますね。
みなさま、お元気にお過ごしでしょうかぁ??
篠原は元気です。
現在冷え冷えなので、まずはお湯を飲んでいます。
本当は冷蔵庫にあるりんごのサイダーを飲みたいのですが、まずはお湯です。
ここからです。

さて篠原、昨日、生まれて初めてプロレスを生で観てきました!
後楽園ホールです!
わぁぁぉぁぉうっ!!!
チケットがたまたま余っているからというなんとも素敵お誘いをいただき、初、プロレスを観に行かせていただきました!

。。。。。!!!!!

昨晩の出来事ですが、いまだに、興奮、冷めません。

会場のある駅から会場までの道。
会場に入っていく時の高揚感。
受付を過ぎてからの人混み。
間近で見るプロレスラーの方々の発するオーラ。
観に来ているお客さんのきらきら感。
試合が始まる前の挨拶やイベント。
いよいよ試合が始まる時の司会の方の迫力のあるアナウンス。
入場の音楽。
その音楽とともに登場するプロレスラーの方の発する熱気。
お客さんの声援。
試合が始まり大きな体と体がぶつかり合ったりして聞こえ音。
見守るリングの外にいるプロレスラーの方の姿勢。
ますますの、大人の声と子供の声が混ざった声援。
試合が終わったあとのプロレスラーの方の表情。
割れにわれる音楽とともに終わる試合。

大爆笑したり、涙したり、ありがとうございましたと伝える拍手が止まりませんでした。
ずっと新しいものを方々から投げかけられている時間でした。
会場を出る時、物販ブースにいらっしゃったプロレスラーの方に思い切って握手をしてくださいと声をかけたところ、なんと「はい」と握手をしてもらうことができました。
大きな手はとってもあったかかったです。
今は、なんてことをお願いしたのかと、向こう見ずな行動におそろしくなりましたが、あの時、声をかけられて、本当に良かったです。
濃厚な濃厚な夜でした。

さて、今週のフルタ丸リレーブログ
。テーマは「ビッグマウス宣言」ですね。

篠原のビッグマウスはこれです。

「舞台が終わり、暗転になったら、消えてなくなります」です。

これはビッグマウスになるのかなぁ?
。。なんないかもですが、篠原の大きいことを言う宣言はこれなのです。

お話が終わったら、舞台上で、消えて蒸発したいのです。
消えて蒸発しなくちゃいけないと思っているのです。

そこに生きてた人は、暗転とともにいなくなります。

またお話の始めになって、明転するとその人は生きて生活をします。
そしてさよならをします。

篠原はそういうことがしたいし、しなくちゃいけないと思っています。
なのでそう取り組んでいきます。

さてっ!
なんと、フルタ丸さん。
5月の本公演の前に、4月には下北沢でコロッケフェスに参加させていただけることになりましたっ!!

コロッケへの大いなる愛情に乗せて、フルタ丸のお芝居がみなさんにとって最高の時間になるように、します!

たのしんでいただきたい。
にこにこしていただきたい。

美味しいものを食べて、大笑いしたら、絶対にいいんです。

篠原はそう思って生活しています。

お時間合います方は
ぜひ、コロッケとフルタ丸に会いにいらしてくださいですっ!

金曜日の夜はいい夜が多いです。
篠原でした。

 


▼下北沢コロッケフェスティバル×SFF×劇団フルタ丸

『下北コロッケ』

2016年4月16日(土)・17日(日)
@陶板専門 下北沢18
前売・当日 ¥2,500円(陶板コロッケ定食代込み)

※公演詳細
※チケットのご予約

 

▼劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

Privacy Preference Center