日曜日になりました。
satokoです。

1週間がたつのがあっという間で南国モードが抜けない私は時の流れの速さから危うく置いていかれそうです。

今週はどんな週でしたか?

花粉症と戦ってますか?

私は病院から処方されたアレロックという抗アレルギー剤のおかげで花粉に勝利しました。市販のナンチャラっていう薬は生ぬるいので、とっとと病院から処方してもらうのがオススメです。

そして、今週は幸せなことの連続でした。

現場というのは劇場入りするともれなく9時からの22時という労基法をまるで無視したタイムスケジュールですべてが進んでいくのですか、まず今週は17時から20時の間で仕事が終わりました。家に帰って料理を作ったり、掃除をしたりっていう当たり前のことができる。

幸せ。

それから、長いことお休みしていたダンスに今週から復帰しました。

暖かく迎えてくれたオネエの先生(タヒチ人)やダンサー友達に感謝です。

そうこうしているうちに7月に10日間ほどタヒチ行きが決定しました。

7月にタヒチ行きます。

仕事は休みます。宣言。

あまりにも嬉しくて、タヒチの友達と久しぶりにメールをしたりしました。

そうしたら、ダンスを始めた時からずっと大好きなダンサーさんから会おうよー的な感じで電話番号が送られてきました。番号は前にも教えてもらっていたので知ってたけど3年振りに行くのにちゃんと覚えててくれたなんて、ホントに幸せです。

ただでさえ南国モードが抜けなくて、そこに拍車をかけるように幸せが降り注いできて、完全にフワフワしてます。

そんな1週間。

で、本題の「俺とビックマウス」

なんだろう。なんかこれ、若干先週書いたこととかぶるよね。

私とビックマウス。なんだろうな。

仕事面に関しては口に出すような野望とかなくて。

仕事は仕事で頑張って上を目指すのは当たり前だと思うし。みんなに負けないように技術や知識をあげていくのは野望とか、こうなりたいとかじゃなくて、当たり前だし、それが仕事だと思う。

それだったら照明の仕事とは違うところで私はビックマウスでいたい。

英語もフランス語だってもっとコミュニケーションが取れるようになりたいし、食に関する取りたい資格もある。

ダンスだって、またステージにたちたいし、タヒチのダンスグループで踊りたい。

どれもこれも、叶えたいし、叶える気満々です。

やりたいことが多すぎてわがままなんです。

きっとビックマウスの人はわがままだと思う。自分のやりたいことを貫く強さもなくちゃけない。自分を解放する勇気もなくちゃいけない。

私はまわりにわがままって思われても、自分に正直に自由に生きていきたいのです。

 


劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

<作・演出>
フルタジュン

<出演>
宮内勇輝
真帆
篠原友紀
工藤優太
清水洋介
フルタジュン

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

Privacy Preference Center