はいどうも。清水です。
今日はダラダラと書きますよ。喋るようにね。文章が苦手でそれでいて散文なんだから開きなおって書いちゃえって誤字脱字もごめんね的な発想に至ったわけです。こっちの方が楽に書ける。いいね。脈絡なんて気にしないわ。
そして今週のテーマね。またこれはなんというか心苦しい。俺とビッグマウスって。まずはビッグマウスって何?って人もいると思いますから特別に説明してあげます。でっかいこと言っちゃう人です。おお!言うね〜って皆をタジタジさせちゃうことです。近年の研究ではこのビッグマウスはなかなか良い効果をもたらすとかなんとか。プロスポーツ選手なんかは自分を鼓舞するためにわざとやるとかなんとか。よく知らないけど。あと、アーティストも多いですね。よく知らないけど。元オアシスのノエル・ギャラガーのビッグマウスはかなり有名。

「俺の天国行きは確実だよ。だって神はオアシス・ファンなんだから」

かっけぇな。見事なビッグマウス名言。やはり大物こそビッグマウスにふさわしい。それに比べて清水。おい清水。清水はビッグマウスって時代があったか。あったかな。あったよ。もともとビッグマウスしかいない集団の中にいたような気もする。根拠のない自信があった。馬鹿で自信過剰で自己中で承認欲求強くて選民意識が高いの。痛いの。何者でもない自分がさぞ怖かったんだろうね。凡人でもいいんだよ。優しくするよ。あの頃は精一杯背伸びしたかったんだろうね。けど嫌いじゃないよ。若気。若気のなんとか。でも笑っちゃうくらい小者だからビッグマウスじゃなくてリトルビッグマウス。リトルビッグマウスって何だろか。そんなこんなで清水リトルビッグマウスは今でもちょくちょく出てきます。清水リトルビッグマウスって響きいいね。清水は先輩風を吹かせるのが好きだから、後輩が大好き。そんな後輩に兄さんなんて呼ばれてると清水リトルビッグマウスが現れるのさ。これからも嫌がらず楽しんでくれ。缶コーヒーおごるから。

 


劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

<作・演出>
フルタジュン

<出演>
宮内勇輝
真帆
篠原友紀
工藤優太
清水洋介
フルタジュン

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

Privacy Preference Center