こんばんわです。
篠原です。
劇団フルタ丸の篠原です。

ここ1週間を振り返りましたところ、
今週はフルタ丸のメンバーによく会っていたことに気がつきました。

3月4日(金)
宮内くんが出演するモンキーチョップさんのコントライブにて。
ゲスト出演清水くん。
お客さんとして来ていた古田さん。
宮内くん、清水くん、古田さんに会いました。

3月6日(日)
フルタ丸会議にて。
メンバーのみんなに会いました。

3月9日(水)
市来さんと井ノ上さんの結婚パーティーにて。
フルタ丸メンバーのみんなに会いました。

劇場で会っても、事務所で会っても、パーティーで会っても、何かしらの刺激をもらえるメンバーです。
フルタ丸でものづくりをする時の高揚感が、みんなに会うと一気に増していきます。

フルタ丸で元気になる人が増えたらいいな。と思いました。
自分のことをえいっとやる時のどこかにフルタ丸があったらいいなと思いました。
何かが大丈夫になったらいいなと思いました。
今日は1日中、そういうことを思っていました。

今週のフルタ丸リレーブログは
「次回公演のタイトル発表を受けて」ですね。

「ビッグマウス症候群」
これが次回公演のタイトルです。

篠原は「ビッグマウス」という表現を知りませんでした。
この表現の意味を調べてみたところ、篠原が個人的に素敵だなぁと思う人たちは、ほぼ「ビッグマウス」な様子の人たちでした。

なりたいものややりたいことを口に出せる人は勇気がある人だなと思います。
勇気がある人は、男女を問わずかっこいいです。
口に出したことが叶わなかったとしても、勇気ある行動を一つをとったことは次につながると思います。

口に出さなくても心の中で思い、やり遂げることもあります。
慎ましくて憧れるものであり、私個人としてはそうありたいと思っていますが、やはり激しく魅了されるのは、なりたいものややりたいことを口に出せる人です。

人の顔色を伺って様子を見ながら話すのではなく
誰かに用意されたことを発言するのではなく
自分がどう思っていて、何がやりたいのかを、気負わずに発言している様子は皆を魅了すると思います。
受けた側も、魅了された上で、じゃあ私はどうしよう?何がしたい?何ができる?と自然と考えるようになります。
斜に構えて耳を傾けるのも、それはそれで、そこから方向の違った別の考えが生まれるので大変良いと思います。

さて、私はと言えば、毎日自分に、大きいことを発言し続けています。
最大の敵というか、戦う相手は自分ですので、大きいことを自分と言い合って、時に励まし合って、ご機嫌になったり、不機嫌になったりしながら、とにかく進んでいます。
こんなことができるようになっていた、の元々は「自分ビッグマウス」だったりします。
気づけば「自分ビッグマウス」したことは目標になっているんです。

自分で決めたことは
あんまり簡単に終わりになりません。
必ず何か結果があるし、終わった時にも諦めが早く着きます。
割と潔く進めます。

ものすごい数の方法がありますが
思いを「ビッグマウス」する、をやってみると人生が変わるんじゃないかと思います。

私は変わると思っています。

ほは。
篠原的「「ビッグマウス」についてでした。

あぁお煎餅が美味しいです。


劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

<作・演出>
フルタジュン

<出演>
宮内勇輝
真帆
篠原友紀
工藤優太
清水洋介
フルタジュン

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

チケット発売日時 3月12日(土) AM10時

Privacy Preference Center