火曜日です、真帆です。

 

さて今日はいきなり本題いっちゃいましょ。

 

『次回公演タイトル発表をうけて』

 

きたきた。きましたよ、ついに。
あー、ドキドキするー。

 

毎回、タイトルが発表されると
いよいよ始まるんだな、という気持ちになります。

なんとなく近づいてはいるなーと思ってた場所が
気がついたらもう目の前にあって

自分が行きたかった場所なのに、
いざいくぞ!となると、急で焦るー、みたいな。

違うか。。笑

 

なんかうまく書けないんですけど、

このタイトル発表と稽古始まるまでの間が、
個人的には、いちばん焦る時期なんです。

うーん。焦る、とも違うなぁ。。

 

そわそわ。

うん、そわそわしてるんですね。

 

 

タイトル、もう見ました?

 

『ビッグマウス症候群』

 

。。。ビッグマウス症候群?

ミッキーマウス症候群じゃなくて?
マウスって言ったら、やっぱ思いつくのは夢の国でしょ?

ビッグマウスとはなんぞやってことで、調べてみました。
まじめだ笑

ビッグ‐マウス【big mouth】
大口をたたくこと。大言壮語。また、やかましくしゃべる人。口の軽い人。ほら吹き。

 

ふむ。

ふむふむ。

 

ついでに症候群も調べてみた。

症候群
①根本となる一つの原因から生じる一連の身体症状、精神症状を指す言葉。
②1から派生して、ある社会的原因から生じる病的な傾向を示す一連の人々、及びその社会現象を指す言葉。
③2からさらに派生して、困った社会現象や流行を病気になぞらえて呼ぶ接尾語。

 

 

いや、全然わからーん!
なにこの文字の羅列は!

日本語ムズカシイデスねー!

 

『ビッグマウス症候群』

どんな話なんだろ。

二人一役のシンクロ芝居。。。?
セットがまわる。。。?
もしかして早着替えばっかりだったり。。。?

今までも想像のはるか上をいくものばかりだったので
考えても、きっとたどり着くはずもないんですけど

それでもやっぱり思いを馳せる。

 

『ビッグマウス症候群』

 

そわそわ。

 

火曜日担当 真帆

 


劇団フルタ丸  2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

<作・演出>
フルタジュン

<出演>
宮内勇輝
真帆
篠原友紀
工藤優太
清水洋介
フルタジュン

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
 前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

チケット発売日時 3月12日(土) AM10時

Privacy Preference Center