リレーブログ「受験のメモリー」月曜日担当宮内勇輝

皆様こんばんわ。
宮内勇輝です。

私、先日金曜日コントライブ「週間モンキーチョップ」の初日を終えました!ご来場下さった方々、誠にありがとうございました!
もうこれは毎回何が起こるかわからないものになってますんで、是非是非目撃しに来て下さいませ!
あー、楽しかった。

さて、リレーブログのテーマへと参りましょうか。

今回のテーマは
「受験のメモリー」
です。
いやはやまたパーソナルなお題となりましたね。

受験ですかー。
覚えてるなぁ。

最初僕は三者面談で高校に進学しない!と断言してました笑
他にやる事がある!と担任の先生に言って、親と先生を困らせた経験があります笑
その時からぼんやりと芸術活動がしたいのだと思っていた訳ですが、それが具体的に何なのかはわからず、ただただ、僕は学校とかではないのだ!表現するのだ!と言い張っていたのです。

いやー、危ない生徒ですよね。
あの時冷静に考えられるように努めて下さった担任の先生と親に感謝しかありませんね。
内申点もまあまあだったようで、この高校なら推薦で受けれるよ、と促され言われるがままその高校の推薦試験へ。たまたま学園祭も見に行っていた学校でした。

そして迎えた
推薦入試の日。今でもはっきり覚えているのですが、入試からの帰り道
「あぁ、僕はこの高校に通うな。この帰り道がなんとなく居心地いい」と不思議な感覚がやってきたのです。
この感覚は人生に何度もあって、新たに通う重要な場所に初めて行くときはこの感覚がいつも訪れるのです。

これって共感頂けるのかなぁ。
同じような経験ないですかねぇ?

結果、
当然のようにその高校に合格しました。ま、推薦だしね。

さて、また今週金曜日本番だ!
行ってきます!


★宮内勇輝「週刊モンキーチョップ vol.3」に客演★

宮内勇輝が4週続けて、毎週金曜日のコントライブに登場!

日時:2016年2月12日・19日・26日、3月4日(20時開演)
会場:新大久保ホボホボ
チケット料金:2,500円(1ドリンク+軽食付き)

モンキーチョップ公式HP

Privacy Preference Center