火曜日です、真帆です。

 
はいっ!掲題の通り!

下北沢コロッケフェスティバル×SFF×劇団フルタ丸『下北コロッケ』稽古が始まったんですねー!
台本読むの久々すぎて、なんか緊張しましたわ。笑

カレーフェスの時にも思ったんですけど、
セリフでコロッケコロッケ言ったり聞いたりしてるもんだから、今もうコロッケ食べたくて仕方ない。

だけどコロッケってなかなか自分で作る気にならないんですよねぇ。。。

揚げ物、怖いもん。油、はねるもん。

 
でもやっぱり料理は出来たてが一番。
コロッケも揚げたてが一番。

だから私、惣菜コーナーにあるコロッケって、あんまり買わないんです。
食べたい時には気合いをいれる。
よし!揚げ物やるぞ!ヤケド気をつけて!と。

そういえば最後にコロッケ食べたの、いつだろう。。。

 
揚げたて、あつあつ、ほくほく。
 
私はそんなコロッケが食べたい、今。
食べたい。食べたい、食べたい。

 
 
いざ進めやキッチン、目指すはじゃがいも~

 
私はコロッケの作り方はキテレツ大百科に教えてもらいました。今でも作るときには思い出します。いや、なんなら歌ってます。

 

みんなも、ほら、想像したでしょ?
コロッケ-2
揚げたてあつあつなコロッケ、食べたくなってきたでしょ?

 

 

火曜日担当 真帆

 


▼下北沢コロッケフェスティバル×SFF×劇団フルタ丸

『下北コロッケ』

2016年4月16日(土)・17日(日)
@陶板専門 下北沢18
前売・当日 ¥2,500円(陶板コロッケ定食代込み)

※公演詳細
※チケットのご予約

▼劇団フルタ丸 2016年本公演ツアー

『ビッグマウス症候群』

【東京公演】 

2016年5月25日(水)29日(日)
@下北沢「劇」小劇場
前売3,500円/当日3,800円 (学割)2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

【岐阜公演】

2016年6月10日(金)~12日(日)
@美濃「道の駅」にわか茶屋
前売・当日 2,000円 (学割)1,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!

Privacy Preference Center