火曜日です、真帆です。

 

3月になりましたね。

あー、ほんとに早いですね。びっくり。

 

 

ワタクシゴトではありますが、

どうやら風邪を引きました。

 

あ、ありがとうございます、大丈夫です。大丈夫なんですよー。お気になさらず。

 

 

でもあと少しだけ風邪の話を。笑

花粉かなーこの頭痛は、なんて思ってたら、

咳がごっほんごっほん。

翌朝には見事に酒やけのような声になってました。

私、すぐ喉にくるんですよ。

役者としては致命的。

 

手洗いウガイ、マスク、アルコールスプレー。してても引きますよ、みなさん。気をつけてくださいね。

 

流行にけっこうな敏感な私ですが、

インフルという流行りにだけは乗りたくないなと、心底願っております。

そして私とここ数日の間に接触した方々(とくに虎の館陣営)私もしかしたら風邪菌まいてたかもなので、この場を借りて謝ります。ごめんなさい。

 

さ、テーマいきましょか!笑

 

『2013岐阜公演のメモリー』

徒然なるままに書いていこうと思います。ね。
朝。いや翌日の夜?もっと前かな。

私はあまり旅行とかしたことないので、
ソワソワしてました。
修学旅行とか、卒業製作以外での
物心ついてからのプライベートな旅行と言えば

箱根一泊が2回。
グアム四泊が1回。

あとは岐阜公演のあとに、埼玉公演で一泊ですね。
とにかく旅行スキルがなさすぎて、
(岐阜だって、旅行じゃなくて【地方公演】なんですけどね。笑)

まぁとにかくソワソワしてた。

 

でも、もしかしてみんなも同じようにソワソワしるのかもなーと思ったのは、

長い道のりだし、絶対誰かは寝ちゃうかもしれないと思った車中も、なんだかんだずっと誰かしらが喋ってたから。

 

そういえば、その行きの車で、しのねえは、ぜんぜん怖くない話を、すごい怖いことがあってね。。。って自分でハードルあげて話してたなぁ。
ハゲタカってカードゲームを清水にいさんが持ってきてて、夜な夜なやって、罰ゲームは全力シッペ。小学生かよって思ったけど、楽しかった。

工藤くんが、負けてばっかりだった記憶がある。笑

 

私は毎朝少し早く起きちゃって散歩に行ってたんだけど、宮内くんは、だいたいそれより前に起きてたっけ。

その時に私は宮内くんも環境が変わると熟睡しにくい、ちょっと神経質な人なのかなって勝手に思ったんだ。笑

 

フルタさんの実家のケーキ屋さん「りんごの木」でいただいた、そばシューがめちゃくちゃ美味しかったなぁ。

フルタパパが生地から手作りしてくれた大量チーズがかかったピザも、めちゃくちゃ美味しかった。

 

しのねえはめちゃくちゃお風呂が長くて、
みんなで長すぎる長すぎるって話したっけ。

 

最終日に行った川の赤い橋を渡るのを、しのねえは怖がって、めちゃくちゃ腰が引けてて、清水にいさんに手を引いてもらって渡ってた。

その清水にいさんは、川で一番はしゃいでた。パンツびしょびしょで帰ったんだよね。

 

岐阜からの帰りの車は疲れと岐阜ハイで、変なテンションで、たぶん箸が転がっても大爆笑できたな。
年の近い兄姉がいたら、こんなふうなのかなーって思いながら過ごしてた。
公演は、たくさんの人の力添えで2日間とも満員御礼。

 

『フルカラーの夏』は、地方公演に、ぴったりな作品だなと、そういえば早朝に田んぼを見ながら思ったんだ。
ノスタルジーは、どこの町にも、
人にもある。
3年前なのに、すごく色々思い出せる。
思い出せすぎて、ソワソワしてきた。笑
今年の岐阜は、どうなるんだろう。

とりあえず今回は、いっぱい写真を撮ろう。3年前は、準備に追われてあまり写真を撮れなくて後悔したからね。
本公演を引っ提げて、ふたたび。
きっとすごく楽しくなる。予感がする。

絶対そうなんだ。

 

火曜日担当 真帆

 


★劇団フルタ丸 第25回公演「タイトル未定」★

劇団員のみでお送りする本公演!
今年は東京と岐阜をまたにかけるツアー公演が決定!

作・演出:フルタジュン

出演:宮内勇輝/真帆/篠原友紀/工藤優太/清水洋介/フルタジュン

【東京公演】5月25日(水)~29日(日)@下北沢「劇」小劇場
【岐阜公演】6月10日(金)~12日(日)@美濃にわか茶屋

公演詳細は決まり次第UP

Privacy Preference Center