2月8日、月曜日の朝。

昨晩のトークライブ「遠足前夜」のことを振り返りながらこれを書いてます。宮内勇輝です。

とにかくご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!

今回は来られなかったけどー、という方々、いつかはわかりませんがまた機会がありそうなので、是非その時に!

いやー、遠足前夜楽しんで頂けたのでしょうか?楽しんで頂けたのであれば幸いです。僕は、最高に楽しい夜になりました。あんなにも素で皆さんと交流する場ってなかなか無かったので嬉しかったのです。

そして、僕の唄。

予想以上に緊張してしまった笑

拙い僕の演奏と唄にあんなにも暖かい拍手を頂いてしまって、感謝の気持ちで一杯です。今後もさらに精進していきますのでどうぞお楽しみに。

まだまだ余韻に浸っていたいのですが、本日のリレーブログのテーマへと参りましょう。

本日のテーマは

「バレンタインのメモリー」

今週はどうやらとてもパーソナルなテーマですね。トークライブで話す事のようなお題で。

えー、そうですね、

人には人生の中で3回モテキが来るといいます。

僕にもこのモテキ、ありました。

第一次モテ期。

小学6年生の冬。

バレンタインデー。

それまで全くそういうのに疎遠だった僕に、突然訪れた恋愛感情。

確か3つ頂いたのかな。

もうね、これ、事件ですよ。

どうすればいいのかさっぱりわからず。焦りましたねー。中を開けてみると女の子の文字でメッセージが付いてたりして。

なんかこう可愛らしい文字とかが、とろ〜んとさせて、「いやー、参ったなぁ」とか言いながらも表情はご満悦。みたいな。

でも、今後どうすればいいのかわからないからめっちゃ焦ったりもして。

あれよあれよと月日は過ぎて、

気付けばホワイトデー間近。

ここでまた事件ですよ。

何にしようか??っていうね。

街ではクッキーやらマシュマロやらお返しのお菓子が売っていて、さぁどうする?ってめっちゃ照れながら店頭で眺めていたのを今でも鮮明に覚えています。

で、わからないながらに僕はこう思ったわけです。

お菓子は後に残らない。

だから、折角気持ちをもらったわけだから残しておけるようなものにしようと。(本当にそんな判断で良かったのだろうか?)

結果、小さなクマのぬいぐるみにお菓子が付いてるような物を選びました。

………………

何書いてんの俺。

めっちゃ恥ずかしいやん!!!!!

でもまぁ、

何でこんな事をサラッと書けてるのかというと、

昨晩、遠足前夜の後にメンバーの工藤と深夜3時くらいまで色々話し込んでいた時に丁度この学生時代の話をしていたからだろうなと。

このモテキの話もしていて、

工藤からは「なんだそのクソみたいな自慢話は」と弄られました。

僕はそんな時大抵、いや、でもね、僕はこんなモテない情けないエピソードもあるんだぜ。とかいって間を取り持とうしていたのですが、昨日はっきりわかりました。

これはね、堂々とするべきだと。

事実は事実なのだから。

あの頃僕はモテてました。とね。

憎まれようが僻まれようが事実なのだから仕方ないではないか、と。

いくつになっても男性も女性も、

モテることって大切ですよね。

さあ、モテキ2回目、3回目、

まだ来てないですよ〜笑

めちゃ×2モテたいッ!

I wanna be pop!!


★宮内勇輝「週刊モンキーチョップ vol.3」に客演★

宮内勇輝が4週続けて、毎週金曜日のコントライブに登場!

日時:2016年2月12日・19日・26日、3月4日(20時開演)
会場:新大久保ホボホボ
チケット料金:2,500円(1ドリンク+軽食付き)

モンキーチョップ公式HP

Privacy Preference Center